てぃーだブログ › Artist SYOUTA › STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪

2015年10月19日

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪

はいさい!
地元沖縄で、アート活動を楽しんでいるSYOUTAです僕ボクサー

ここ最近は、沖縄でも 秋?と思わせるような涼しい毎日ですよつば
まだまだ沖縄には、たくさんの観光客が足を運んでおり、気持ちよく観光出来ているのではないかなv (海は寒いのか?)

さて、今日はこのほど完成した うるま市公民館STAFFポロシャツ の紹介とその作業工程の紹介をしようと思います♪赤

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
コンセプトは、公民館らしいイラストと、公民館では女性の参加が多く、生き生きと元気なイメージにうるま市の花「サンタンカ」を描き、キャラクターの「ハチ」もポイントに描き仕上げましたグーアップ

プリント箇所は、左肩と右腰にプリントしております。

ここまでの作業工程も画像と一緒に、紹介しようと思います音符オレンジ

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
まずは、下書きした絵にペン入れしますv
普段は、あまりペン入れはしないのですが今回はペン入れしましたv
細かい絵が、遠くからも見える様にするためです。

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
コピーした用紙に、色を塗っていきます筆汗

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
なぜコピーした用紙に色を塗るのか?
途中で絵の変更や色の変更など、また失敗してしまった時対応出来るようにするためですチョキ

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
根気強く、大好きな音楽を聴きながら楽しく進めます音符オレンジ

今回は、部分的にマーカーも使って色付けしていきました鉛筆キラキラ  ちょっとした影付けなどにちょうど良いですv

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
そして完成だびっくり!! (頑張ったグー汗

僕は、途中工程を画像で依頼者へ見せて、変更や付け加えなどがあれば対応できるように心がけて、お互いに納得できる作品を作るようにしています僕ボクサーピカピカ

今回は、途中で僕が商品にもしている「ヒージャー」をサンタンカの上に描いてほしいとの要望の元、付け加えましたコレ!

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
そして、肩のポイントとして入るイラストにもヒージャーを描く事になりましたv

完成を依頼者へ届けて最終確認の元、Tシャツプリント業者へ持って行き、さまざまな工程をへてついに完成♪赤

STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
STAFFポロシャツ完成&作業紹介♪♪
僕も依頼者も、本当に納得したデザインが出来ましたv

イベントや普段の業務で、完成したポロシャツが活躍していると思うと、すごく嬉しいですね♪赤

依頼を頂き、素敵な作品が出来た事にこの場をお借りして、感謝とお礼を送ります僕ボクサーピカピカ


artist SYOUTAでは、Tシャツのデザイン依頼やその他、イラストに関するお仕事をお引き受けしております僕ボクサー

用途や金額など、お気軽にご相談下さい♪赤
メール artist_syouta@yahoo.co.jp











Posted by SYOUTA at 09:58